2013年10月 定例会報告


 1.TOPICS
ホームページのTOPにも掲載しましたが、今年の展示会の詳細が決まりましたので改めて報告させて頂きます。

日時  :2013年12月07日(土) 12:00〜18:00
          2013年12月08日(日) 10:00〜17:00
場所  :LALAガーデンつくば 
           アイランドコミュンティルーム
駐車場:LALAガーデンつくば(無料)

皆様お誘い合わせの上、是非足をお運び下さい。

2.会員制作状況

12月の展示会に向け、会員の皆さんの作品が大夫出来上がってきました。
今回は写真多めでお送りします。

DSCF1110_500.JPG - 115,842BYTES
○ボークス:ゲシュペンストMk-II =ジェットマグナム=
スパーロボットに出てくるロボットのガレージキットです。
パーツの洗浄にポリデントを使用されています。
表面処理も綺麗で完成が楽しみです。
この他にアルトアイゼンも作成中なので、そちらも楽しみです。

DSCF1114_500.JPG - 97,217BYTES
○バンダイ:ジェットコアブースター
グレデーションが効いていて格好良いですね!!

DSCF1117_500.JPG - 76,989BYTES
○タミヤ:フォッケウルフ
リサイクルショップで700円で購入したものを迷彩で仕上げています。
初めて汚しに挑戦され、なかなか苦労されたそうです。

DSCF1118_500.JPG - 92,235BYTESDSCF1119_500.JPG - 70,924BYTES
○Skunk Models Work Shop:MD-3 Navy Tractor
空母で戦闘機を牽引する車です。
戦闘機と合わせて完成した状態が楽しみです。

DSCF1122.JPG - 76,586BYTESDSCF1121_500.JPG - 72,475BYTES
DSCF1121_500.JPG - 72,475BYTES
ジオラマに使用するフィギュアです。
12月の展示会でどんな風にジオラマに出演しているかが楽しみです。

DSCF1125_500.JPG - 59,728BYTES
○タミヤ:シトロエン 11CV スタッフカー
缶スプレー塗装でここまで仕上げれれています。
この後の汚しでどうなるか楽しみです。

DSCF1125_500.JPG - 59,728BYTES
○タミヤ:ドイツ軍スタッフカー SIMCA5
こちらはまだ途中ですが、汚しが施されています。
こちらも完成が楽しみです。

DSCF1130_500.JPG - 72,557BYTESDSCF1130_500.JPG - 72,557BYTES
AFVチームは制作が順調なようです。
沢山の戦車が今回お披露目されました。

DSCF1127_500.JPG - 81,479BYTESDSCF1129_500.JPG - 64,778BYTES
DSCF1127_500.JPG - 81,479BYTESDSCF1129_500.JPG - 64,778BYTES
DSCF1129_500.JPG - 64,778BYTES
イギリス軍戦車の量産開始!!
展示会に向け1/72の戦車が量産体制に入りました。
どこまで増えるか楽しみですw

DSCF1129_500.JPG - 64,778BYTES
タミヤ:ゲパルト西ドイツ戦車
基本塗装は完了しており、残すは仕上げ塗装だそうです。
どんな風に仕上がるか楽しみです。

DSCF1129_500.JPG - 64,778BYTES
戦車のジオラマです!!
普段はカーモデラーなのでAFVのジオラマ初挑戦だそうです。
AFVを作成している人にアドバイスを受けていました。

DSCF0135_500.JPG - 111,269BYTES
○JAL エクスプレス ポーイング737・400
旅客機です。
窓はデカールで再現し、クリア塗装を行い研ぎ出しまでするそうです。
カーモデルの技術を応用されており、驚きました。

DSCF1108_500.JPG - 130,248BYTES
○ファインモールド:二郎の鳥型飛行機
風立ちぬで二郎の夢に登場する飛行機です。
二日で制作されたそうです。驚愕ですw
飛行機として着陸どうするんだとかツッコミ満載でしたw

DSCF0997_500_500.JPG - 83,743BYTES
○アズール:ポテーズ630
全体にリベット打ちがされています。
量が多く苦労されたとのこと。
艶が出過ぎない様、銀の塗装にも苦労されたそうです。

DSCF0998_500_500.JPG - 86,959BYTES
○AZモデル:デ・ハビランドDH-82
ほぼ素組ですが、ワイヤの張るなど細かなディティールアップが施されております。


戻る

inserted by FC2 system