2015年4月 定例会報告 


○会員制作状況
4月の制作状況をUPします。
先月に続き今月も持ち込みの作品が多いです。
今月からクリック先の写真を大き目にしました。
如何でしょうか?

01.JPG - 42,499BYTES02.JPG - 39,178BYTES
03.JPG - 38,915BYTES
タミヤ 1/35 4号戦車H型
先々月より掲載している戦車です。
塗装がだいぶ進んできています。
早くジオラマで見たいですね〜

04.JPG - 91,577BYTES05.JPG - 63,419BYTES
フィギュアを細かく見させてもらいました。
存在感があり今にも動きそうですね。

05.JPG - 63,419BYTES
こちらは上記戦車とともにジオラマに使用する看板です。
文字を面相筆で直筆しているそうです。
味わいがありますね♪
 
05.JPG - 63,419BYTES
カーチスA-12 シュライク チェックモデル1/48
ネットで実機の資料を探し、とても作りこまれています。
コンスタントに作例されていて、模型造りの楽しさが伝わってきます。

05.JPG - 63,419BYTES05.JPG - 63,419BYTES
先月の戦車のジオラマの続きです。
戦車に履帯が付き、フィギュアも着色されています。
完成が楽しみです。

05.JPG - 63,419BYTES
建物作っているザクと知人へ送るオルゴールを作成しています。
ザクのジオラマはNゲージのアクセサリーと自作部品で鋭意制作中です。
オルゴールは夜の海辺を制作中です。
メロディーは星に願いをか見上げてごらん夜の星を使用しようか検討中です。

05.JPG - 63,419BYTES
今月より例会に参加される新会員の方の作品です。
既にかなり上手ですね。
これからよろしくお願いします。

05.JPG - 63,419BYTES
飛行機の部品で余った部品を組み合せ、一機調達されたリサイクル作品ですw
どんな風に完成するか楽しみですね♪

05.JPG - 63,419BYTES
艦船モデラーの方がヤマトを作成しています。
どこまでディティールアップするのか楽しみですw

05.JPG - 63,419BYTES
もとはAFVモデラーの方が、あるゲームをきっかけに艦船にはまり込みついに作品をあげてきましたw
塗装方法はAFV風となり、ドライブラシで仕上げられています。
細かい部品は大丈夫なのでしょうか?

05.JPG - 63,419BYTES
ゲームに登場するキャラクターです。
浮き輪の文字は手書きです。
可愛いですね(*^▽^*)

05.JPG - 63,419BYTES
昨年のガンダムのTVシリーズに登場していたロボットです。
渋めの塗装がお見事です。

今月は作品が多いので続きを次頁に掲載したいと思います。
次頁は出来るだけ早く掲載しますので、暫しお待ちください。
定例会の様子を下記リンクに追記しましたので見て下さい✋ 

 

2015年4月 定例会報告 2

戻る

inserted by FC2 system