2015年5月 Zu・Klone展示会報告 


5月3日、交流のある福島県いわき市の模型クラブ「Zu・Klone(ツックローネ)」さんの展示会に行ってきました。
会場はいわき市の物産センター「いわきララミュウ」2Fイベント会場です。

お土産センターなので1Fは魚市場です。
美味しそうな魚が沢山並んでいました♪

 
2Fに上がって会場です。
そばには東日本大震災のいわき市の被害状況が展示してあります。


艦船モデルのコーナーです。
艦船モデルは細かいパーツが多いのでやっぱりケースに入れないと不安ですよね。


ゲスト参加の日立モデルカークラブの方の建物シリーズ。清水寺、銀閣寺、札幌市時計台などなど。
大手チェーン店によると、このテのキットは少量ながらいつまでも売れ続けているそうです。
心和むものがありますね。


ゲストの出品によるキャラクターキット。
マンエンキットが並んでますね〜
その昔300円のガンダムキットが出た時誰が3万円もするキットが出ると想像したでしょうか?  


AFVコーナーです。
最近のキット、10式やナースホルン他。
昔はリモコンのタイガー戦車で遊んだものです。


デアゴスティーニのカウンタックとトヨタ2000GT。
細部まで再現されています。が!最後まで組むと10万円オーバー!どひゃー!



1/32コルセア、F-16、1/6ハーレーダビットソン。
すべて同一の方によるものです。
会員の中に大型キットが好きな人がいるようです。



カーモデル。
最新キットから今では希少なものまで。
みな見事な光沢です。
やはりカーモデルは表面処理が命ですね。

今回は3回目の参加ですが毎回スタッフの丁寧な対応に感謝しています。
ゴールデンウィークは道路も混みますが11月には別の場所(いわき市内のイイジマホビーさん)でも催されます。
連休に行けなかった方はそちらに行ってみてはいかがでしょうか。



戻る

inserted by FC2 system